PeX投資でポイントサイトから投資してみて分かったこと

PeX投資完了 ポイ活・ポイントサイト

ポイントまとめサイトのPexでPeX投資が始まりました。100円分のポイントから投資ができるPeX投資ってなに?と思いながら投資してみて分かったことは、とっても簡単にラフにできる投資ができるんです!

今回はポイントを使って投資ができるPeX投資をやってみました。

PeX定期預金にもついてもまとめました >>> PeX定期預金申し込み争奪戦!メリットと攻略

PeX関連項目>>>PeXの交換でおすすめ交換先は?マイルやお得な厳選4つを紹介

ポイントサイト業界で初の投資方法『PeX投資』

ポイントまとめサイトのPeXは色々なポイントサイトのポイントを集約して現金や電子マネーなどに交換することができるサービス。ポイントサイトのECナビやアンケートサイトのリサーチパネルなども運営している株式会社VOYAGEグループが運営してます。

Pexはこちら

PeX投資内容

【特長】
1.自分の好きな投資商品を選んで、1,000ポイント(100円)から簡単に投資ができる
2.投資した商品が、運用期間が終了するまで待つ。(最短2ヶ月)
3.運用期間が終了して、運用成功なら「投資ポイント+収益ポイント」が返還される
※運用は失敗することもあり、失敗したら投資したポイントは返還されない場合もある

投資商品、および投資結果は、ソーシャルレンディングの「maneo」「さくらソーシャルレンディング」「SmartLend」の実際のローンファンドを参考にしているということで不動産系ですね。

とにかく簡単に投資ができるというのが大きな特長。ほったらかしでポイントが貯まるのは嬉しいけれど失敗するリスクもあることに注意です。

【追記】
2019.3

色々な投資での商品が現在出ています。現在はカウンティアバンク株式会社。
株式会社VOYAGE GROUPの持分法適用会社です。

※PeXを運営する株式会社VOYAGE MARKETINGは株式会社VOYAGE GROUPの100%子会社です。

[貸付先会社事業内容]
仮想通貨レンディングサービス「CoinOn」の運営
※「CoinOn」は、顧客がカウンティアバンク社と消費貸借契約を締結し、お手持ちの仮想通貨を「CoinOn」に貸し出すことで、貸し出した仮想通貨に対して所定の料率を加算した仮想通貨を一日単位で受け取ることができるサービスです。

[案件概要]
株式会社VOYAGE MARKETINGがカウンティバンク株式会社へ、本案件のPeXポイント出資相当額を貸し付け、事業性資金として運用されます。

主にVOYAGEグループが行っているんですね!これは安心材料。

PeX投資をやってみた

実際にPeX投資をやってみました。手順なども載せているので参考までに。もうすでに投資商品の受付終了が目立つ中、「さくら 事業支援2」に100円を投資してみました。

現在はカウンティバンク株式会社を主に行っています。

Pex投資一覧

1,000ポイント(100円)から投資金額を設定することができ、投資金額でどのくらいの収益ポイントがくるのかもシュミレーションできるようになってますね。

Pex投資 事業支援2

ちなみに1000円の投資で6ヶ月後には27円の収益。年利5%程度の運用となります。運用が成功すれば結構高めのリターンです。

1,000ポイントの投資の申し込みを行い、運用リスクを確認します。

PeX投資確認

たったこれだけで投資完了。全く時間がかからずに投資をすることができました!!

PeX投資完了

PeX投資でポイントサイトから投資してみて分かったこと

PeX投資は非常に簡単に投資を始めることができ、手間もない。100円からと敷居も低く誰でも参加できるサービスです。

円を経由せずにポイントだけで運用できるのが手軽でいいですね!最近ではビットコインなど円に縛られずにネットワークで金融取引ができるようになっていく流れ。投資に興味がある方はどんどん増えてます。

PeX投資はポイントサイト業界で初の投資事業。これが成功すれば、他のポイントサイトもどんどん参入してくるでしょうね。最近落ち目を感じていたPeXがこれで回復するかもしれません。

現在、私もPeX定期預金とPeX投資を同時に行い攻めと守りの増やす貯蓄を行ってます。

タイトルとURLをコピーしました